人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

自動車は凶器である

芸能人の自動車追突事故がものすごく多い。芸能人に限らず運転者は、車は凶器で、その凶器を操っているという自覚を持つべきだ。そして問題を起こしたら、厳罰に処すべきだ。

今日もNHKの朝ドラに出ている向井何某という者が、追突事故を起こした。

それにしても、この向井、謝ってはいるものの、あたかも相手にも非があるかのような発言をしているようだ。

「前の車も動くだろうと思った。」(朝日)

「青信号に変わったので前の車も前進するだろうと思った。」(毎日)

「青信号で発進したところ、前の車が止まったままで追突した。」(時事通信)

「信号が青になって前の車が動くと思ったら止まっていた。」(産経)

前の車が止まったままなら、クラクションを鳴らして注意をすればいいのに。何も追突させることはなかろうが。自分の前方不注意を棚に上げて何を言うか。
by pangxie | 2010-04-22 21:55
<< ドーナツブームか? 亜と復の声調 >>