人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

誕生日だったけど

今日は誕生日だった。朝、友人や母からのおめでとうメールで目が覚めた。

昼過ぎに起きて、昨日から干しっぱなしの洗濯物をたたみ、部屋でまったり。

4時過ぎに家を出て、コンビニで公共料金を払い、頼まれたお茶と水をスーパーで買って、病院に行く。

家に帰って、明日の授業の準備をして、近くの中華料理屋で夕食。母はここのから揚げが大好きで、しきりに食べたいと言っていた。

夜、PSという名古屋のグルメ番組を見ていると、黒木瞳がゲストで「蓬莱軒」というひつまぶしの名店に行っていた。「蓬莱軒」は確かにおいしいけど、ものすごい行列で、ものすごい待ち時間なので、あまり行きたくない店だ。それにひつまぶしを食べるなら、ほかに「いば昇」、「びんちょう」、「しら河」などいい店がある。
by pangxie | 2010-11-15 00:17
<< 名古屋の自由が丘 意味のない企画 >>