人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

凹む→憤る→あきらめる

レジュメを学校へ持っていき、そこでプリントアウトするつもりだった。

念のため、pdfとwordの2バージョンをフラッシュに入れた。

用意は万端のつもりだった。

ところが、パソコンが2つとも受け付けなかった。

pdfはファイルを開こうとすると強制終了。

wordはdocxがダメで、オンラインでdocxをdocに変換し、

なんとか変換はできたものの、フォントがめちゃくちゃ。

中国語のフォントはだめみたい。

結局、レジュメを活用できず、凹む。

凹むと同時に、なんでこんなにハード面が整っていないのか、憤る。

しょうがない、こういうこともある。

あきらめる。

昼食は弁当。混んでる所に行きたくないので。

かつ丼弁当を食べた。

そしたら、夜もとんかつだった。

しょうがない。こういうこともある。

さすがに夏バテ気味の体に2食連続油ものはきつかった。

でも残さず食べたけど。

あー。

ケンミンショー見てた親が、

山形の「ぺそら漬け」っていうナスの漬物と

新潟の干した大根に辛子を巻いた漬物(名前失念)がほしいと言ってきた。

そんなの名古屋のどこに売ってるのか聞いたら、

中日ビルにアンテナショップがあるはずだとのこと。

明日は栄で仕事で、中日ビルを通るからいいけど、

ネットで調べたら、沖縄とか島根はあるけど、

あいにく山形も新潟もアンテナショップはありません。
by pangxie | 2011-07-14 23:26
<< 平凡な一日 ホイコーローにはネギ入れて >>