天天好時光

救急車を呼ぶのは恥ずかしいか

母の知り合いが家で掃除機かけてるときに

転んで後頭部を打って怪我をした。

頭から血が出てるのに

2時間もそのままにして

しかも

救急車は恥ずかしいから呼びたくないって。

母たちは

そんなこと言ってる場合じゃないでしょう

頭打ってるんだからすぐに検査してもらいなさい

と説得して病院に行かせた。

救急車を呼ぶのが恥ずかしい。

そういう感覚は分からなくもない。

修論書いてるとき

明け方になって急にお腹が痛くなり七転八倒したことがある。

救急車呼ぼうかと思ったけど

ピーポーピーポー鳴らして来られるのも嫌だったので

タクシー呼んで行った。

恥ずかしいのはわかる。

けど、万が一があるので

やはり緊急事態のときは呼ばないといけないなと思った。
[PR]
by pangxie | 2011-08-06 22:57
<< 持続可能な支援 蒸し暑い一日 >>