天天好時光

ミス

今日は朝から銀行に行ったり、郵便局に行ったりしてバタバタしていた。



暑いのと慌ただしいのでボケていたのか

母から頼まれたレンタルDVDの返却で駅西のゲオまで行ったはいいものの

肝心のDVDを部屋に忘れてきてしまうという痛恨のミス。



さすがに疲れたので

スーパーで買い物して家で昼を食べながら1時間ほど休憩。

それから再び駅西のゲオへ。



返却と同時に借りてくるように頼まれた映画は

ほとんど借りられているか在庫がないかのいずれかで

結局1枚しかなかった。



それにしても、母は映画が大好きだ。

週に5作品は見ている。

前は映画館によく通っていたが

去年病気して、そしてゲオができてからはもっぱらDVDで見ている。


岩倉のゲオは在庫が少ないが

旧作なら1枚80円で借りれるのでお客はそこそこ入っている。



母の好きなハリウッドものの旧作は18禁のそばにあり

頼まれてメモを見ながらそのあたりをうろうろしていると

18禁から出てきた人と目が合うときがあって、やや気まずい。



帰宅後、家でテレビをつけながら授業の小テストを作っていると

「花ざかりの君たちへ」旧作の再放送が流れていた。

やっぱりこっちのほうが面白いね。

堀北真希はかわいいし、小栗旬とか生田斗真の演技もうまいし。

リメイクはもうちょっと時間をおいてから作ってもよかったのでは。



それにしても東海テレビもひどいね。

何もリメイク放送中に旧作の再放送しなくても。

相乗効果でリメイク見る人が出てくるとでも思ったのかね。



夜は社会人の授業。

せっかく小テスト作ったのに

それを入れたUSBフラッシュを家に忘れてしまうという

本日二度目の痛恨ミス。


今日はミスしてばっかりの一日だった。
[PR]
by pangxie | 2011-08-30 23:49
<< ボケ2 必要条件と絶対条件 >>