天天好時光

よりによって台風の日に

昨日は台風の影響で午前中の2級対策講座は中止に。

午後の3級対策は様子を見て決めるとのことだったが、

11時前になって開講するとのメール。

名鉄は時刻通りに来たはよいものの、途中で10分ほど停車。

結局15分で行けるところを25分もかかってしまい

着いたら一息する間もなく授業。



3級の過去問を宿題にしたが

やはり語順が苦手の様子。

指定テキストはすでにやり終えているので

11月の検定まではひたすら問題演習をすることにした。



それから今度から行う研修講師の説明を聞いて

夕方の先輩のライブを聞きに栄まで。

チケットはもらったが、1ドリンク代は別に払えと。

600円で350mlのビールもどき(発泡酒)とはこれいかに。



先輩の歌だけ聞いて早々に退散。

というのも、ずっと聞いていたら映画の時間に間に合わなくなるから。



ささしまの109シネマズで「シャンハイ」を見た。

観客が少なすぎ。20人位か。

ちょっと不満な展開もあったけど

予想以上におもしろかった。



それから名駅で遅めの夕食。

帰りのエレベーターで酔っ払いどもと乗り合わせてしまった。

酒臭いはうるさいはでみっともないですね。
[PR]
by pangxie | 2011-09-04 20:48
<< 復習 専八 >>