天天好時光

ヘトヘト

今日は午後から試験監督と採点でした。

試験監督は3時間ちょっと。連続で。



休み時間が10分しかなく

その間に解答用紙や問題用紙の集計をしなくてはいけないので

お茶を飲んで一息つく暇すらありません。



試験が終わったら、今度は採点作業。

この学校はその日のうちに終わらせなくてはいけなく

家に持ち帰ることができません。

どれだけスピーディーにやっても、2時間以上かかります。



あまりにできていなくて(今回に限ったことではありませんが)

いったい100点満点なのか、50点満点なのか

自分でもあれっと思うことがしばしばありました。

統一テストだから仕方がない面はあるものの

もう少し学生の実態に合った試験が行えないものでしょうか。



ヘトヘトでしたが、丸善に寄って本を物色していると

別の学校から電話が。

中国人講師の研修が来週から始まるがやってもらえるか、とのこと。

研修講師は引き受けていたのですが

しばらく新規採用はないと思ってたかをくくっていました。



もっとのんびりやっていたいのですが

掛け持ちはそんな贅沢なこと言ってられません。

来るもの拒まずでがんばります。
[PR]
by pangxie | 2011-09-10 00:26
<< 講読テキスト 愛称 >>