人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

私はドラマのファンに相違ありません、あしからず

『一瞬の風になれ』で話題の作家が作品のドラマ化に不満だという。
彼女の自身の作品に対する思い入れの強さに感銘を受けた。作家からすれば、自分の努力の結晶を弄ばれるような気持ちになるのだろう。リスクの高いネット上で正直に自分の気持ちを吐露したこの作家を私は尊敬する。とともにこの作家に対して何の敬意も払わず無神経に批判した人々を軽蔑する。

どうにもこうにも最近のドラマはオリジナル作品が少なくてつまらん。
とくに漫画原作のものが多すぎる。
漫画の悪影響でドラマもだんだん漫画のように皮相なものに成り下がり、人の心に深く訴えるような作品が少なくなってきた。

テレビ界ももっと実力のある脚本家を育てていかないと、このままダメになってしまうと思う。

今日は休み。朝は先日学校でもらったエッグロール(お菓子)、昼は大興街の老舗(店名失念)で魚香肉糸麺7元、夜は近くの外地人経営の小飯店で回鍋肉飯7元。合計14元。安っ。
by pangxie | 2008-02-22 22:45
<< 吃不消 团团圆圆过元宵 >>