人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

雑記

急に寒くなった。
冬物を急いでクリーニングに出してきた。
父の皮コートのクリーニング代が6000円もかかったのには、びっくりした。

紅葉がきれいな季節。
私はわざわざ観光地へ見に行くことなどしなくても、近所の公園で十分満足できる。
名古屋近郊では香嵐渓がきれいだが、交通の便が悪く自動車で行く人が多いので、
行き帰りに混雑すること間違いなし。
我が家から近いところでは、犬山がきれいだ。
そういえば犬山城を世界遺産の申請するのを最近のニュースで知った。

犬山のおいしいものは、きびだんご。
岡山にもあるけれど(ちょうど今月高島屋の銘品コーナーにあった)、
小さい頃から親しんでいる犬山のきびだんごのほうが好きだ。

雑記_a0033977_0353915.jpg


雑記_a0033977_0355248.jpg


(画像はHP「銘菓図録」より借用させていただきました。)

今週は先生の出張で火曜の精読が休講。病み上がりだったので助かった。
寒くて外に出るのも億劫なので家で勉強していたら、図書館の督促メールのことをすっかり忘れていて、結局10日も返却が遅れた。こんなに遅れたのは初めてだ。恥

大学の行き帰りには少しでも歩こうと、大学前では降りずに本山で降りて大学まで歩くようにしている。ネットで距離を測ったら約1100M。家から最寄り駅も大体同じで1000Mくらいだから、一回大学に行くことで2キロ歩いていることになる。でも、大学に行くこと自体が週に1、2回
だから、一週間に歩くのはせいぜい4キロ。こりゃだめだ、いつまでたっても痩せられない。

大学から本山まで山手通を歩くのだが、沿線にあるとあるカフェ。通るたびに広告を渡してくる。よほど客が来ないのだと思う。広告によれば「本格韓国創作料理とイタリアンフード&カフェ」だって。。。どうもイマイチぱっとしない。
by pangxie | 2008-11-22 00:37
<< 不誠実な社員に怒る 里見デー >>