人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

紅白の人選に異議

今日は寒かったので、すき焼きにした。2日続けて鍋料理で、明日も学校で鍋・焼肉パーティがある。

紅白出場歌手の発表があって、ショックだったのは美川憲一が「落選」したこと。flumpoorとかラルクとか上地なんて出さないで、美川さんを出すべきだ。

しかも失礼なのがNHKのコメント。「今年の活躍やNHKへの貢献度、世論の支持、番組の企画、演出との合致のほか、将来性も重視した」だって。とくに最後の「将来性」云々は、美川さんに失礼じゃないか。これに対して美川さんは「今まで充分に派手に、自由に歌わせて頂いて楽しかったです。来年からまた頑張ります」と真摯なコメントを寄せている。紅白に対する感謝の気持ちが十分伝わってくる。

flumpoorとかラルクとか上地といった歌唱力も備わっていない連中に、いったいどんな将来性があるのだろう。

それに応援って何?テリー伊藤とか本当にいらないんだけど。

こういう人選をやっているようじゃ、NHKはますます凋落の一途をたどるに違いない。くだらない民放番組など意識せずに、もっとNHKらしい放送をしてほしいものだ。
by pangxie | 2010-11-24 19:38
<< 年末 名古屋の自由が丘 >>