人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

ランチ

早朝涼しい時に論文を少し訂正。

なかなか進まない。

昼からは翻訳の仕事が入っていたけど、

お世話になっている方とランチをすることになり、

急遽明日に変更してもらった。

ランチは丸の内のkawabunというイタリアンレストラン。

先方の希望で。

料亭河文の系列店。

料亭の方は不景気のせいで経営譲渡され、

9月末に再オープンするとのこと。

イタリアンの方は手ごろな価格でのんびり食べられるので、

わりと人気があるようだ。

(わたしは、わざわざここへ来てまで食事をすることもないと思うが。)

まあ、強いてここのよいところを言えば、食事をした後は

ラウンジでくつろいでデザートや飲み物をいただくことができることか。

栄や名駅のランチじゃなかなかこうはいかないから。

今日はここのデザートは食べずに、栄に行って、ハーブスで口直し。

最初は松坂屋のキルフェボンがよかったみたいだけど、

ここは席と席の間隔がものすごく狭く窮屈なので却下。

キルフェボンはテイクアウトして家で食べたほうがいいですよ。

ということで、ラシックのハーブスにした。

ここはミルクレープがおいしく、実際に今日もよく売れていたが、

なんとなくチョコレートが食べたかったので、チョコケーキにした。

ここでもあれこれと話しこんだ。

それから岩倉に戻って、母に頼まれていたDVDのレンタル。

6枚ほど頼まれたんだけど、結局2枚しかなかった。

GEOは旧作80円で安いのはいいが、種類が少ないのが難点。

あと張愛玲原作、アンリー監督の「ラストコーション」が

アジア映画の棚じゃなくて、サスペンスの棚に置いてあった。

たしかにサスペンスとも言えなくはないが、

中国映画はものすごく少ないんだから、

アジア映画の棚に置いてほしいと思った。
by pangxie | 2011-08-01 23:16
<< 疲労 変態研究 >>