人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

ICレコーダーを買う

1限は劉志栄先生「張愛玲研究」の授業。
初回なので、張愛玲の遍歴をたどるだけであった。
今後は特定の作品について議論をしていく計画とのことであった。

劉先生の発音はとても聞きやすく分かりやすいのだが、それでもすべてを完璧に理解するのは難しい。
同じく張愛玲をやっている博士生のKさんは授業を録音して復習しているそうだ。
そこでぼくもICレコーダーを購入しに淮海路の家電ビルまで求めに行く。
一番安い350元のものを買った。
パソコンにもつなげるらしいので、CDに落として保存することもできる。

淮海路を歩いていたらミスタードーナツがあった。
中に入って値段を見てみると、一番安いのが6元。
食堂では盖浇饭が6元前後で食べれるのを考えれば、このドーナツ一個の何と高いことか。

夜、どこで食べようかと外を歩いていたら、健康検査のときに知り合ったOさんとばったり会う。
お勧めのレストランに行って食べる。
ICレコーダーを買う_a0033977_0385855.jpg


それからレストランから少し離れたところの喫茶店でコーヒーとチーズケーキを食べる。
このような洒落た店が大学近辺にあるなんて知らなかった。
ICレコーダーを買う_a0033977_0391447.jpg


あまりに居心地がよいものだから閉店時間まで喋ってしまった。
by pangxie | 2005-09-09 20:41
<< 魯迅公園 ケーブルテレビに加入する >>