人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

値切りにくい

本屋に行く。ここ最近、土日のどちらかに本屋に行くことが多い。本当は客の少ない平日に行きたいのだが、平日は授業に出たり、予習復習をしないといけない。忙しくてなかなか行く気になれない。

平日は勉強、土日は休憩と遊び、というパターンでいけばラクになると思う。土日の人ごみは苦手だけれども、仕方がない。

帰りには雨が降ってきた。宿舎に最も近い江湾鎮駅から自転車タクシー(なんて言うのだろう)に乗った。最初に値段交渉してから乗らないといけない、と教えてもらったことがある。「いくらですか」と聞いたら5元とのこと。雨も降っているし、寒いし、まあいいかということで5元で乗せてもらった。値切りにくいんだよね。正直言って。
by pangxie | 2005-12-10 18:56
<< 火鍋 ニセモノに注意 >>