人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

ここ数日

26日(木)。栄で買い物。
パルコでシャツを購入。
買う気はなかったのだが、感じのよいものがたくさんあったのでついつい。
半袖を買うのを忘れてしまったので、後日再び。
ラシックのユナイテッドアローズであれこれ見ていると、お気に入りのジャケットがあった。
いつもLサイズを買うので大丈夫だろうと思った矢先に
店員が「お客様はぜひ試着していただかないと」だって。
ちょっとカチンときたけど、まあタイトなLサイズもあるから仕方がないか。
それからカバンや春物のコートを買って、帰宅。

27日(金)。大学へ。
昼は食べ放題。ワインもついて900円。かなりお得である。
生協で本を買って、図書館で本を借りてから、村さ来で飲んだ。
久しぶりの居酒屋は楽しいなあ、としみじみ。

28日(土)。昨日図書館で借りた本を読む。
日本語の本を最初から最後まで読んだのも久しぶり。
上海にも数冊持っていったんだが、論集や資料集がほとんどなので、全編通して読むということがなかったのだ。

29日(日)。3人だけの同窓会。
大企業に勤めるLさん、大学の先生をしているNさんと。
洋食屋マ・メゾンで食べる。
スタバに移動してからも数時間しゃべる。
なぜか「日本人の英語は使えない」が話題に。
チョコレートブラウニーがおいしかった。
靴を買って帰宅。今日でバーゲンも最終日。

ほかにいろいろあったけれど、省略。
by pangxie | 2006-01-30 14:01
<< あっという間の3週間 家が最高 >>