人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

普通の速さ

ヘッドホンが壊れた。これで3回目である。最初に買ったのは、30元ほどの安物で、1ヶ月でダメになった。ふたつめも、だいたい30元ほどだった。2、3ヶ月はもったと思う。みっつめは、奮発して、マイクつきの80元のを買った。2月に買ったので、5ヶ月ほどか。別に乱暴に扱っているわけでもないのに、数ヶ月で壊れてしまうとは、どういうことか。

昨日買った慣用句の録音教材。音質が、ものすごく、悪い。声も、なんだか古い感じ。でも、買ってしまったので、我慢して聞く。この教材は、HSK用のものである。それとはべつに、4月から使い始めた慣用表現の会話テキストは、とてもよい。これも、録音は、ちょっとゆっくりめで、臨場感もへったくれもない。「普通の速さ」がどんな速さか、自分でもよく分からないが、教材の録音は、どれもこれも、イマイチである。テキストがよいだけに、残念である。
by pangxie | 2006-06-25 19:37
<< Say no to racism 思春期(メモ) >>