人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

勘違い

昨日の夜、一通のメールが来ていた。あわてて予習をして、教室に急いでいた頃なので、とりあえずの返信。そして、授業後に電話をかけるも、一向につながらずじまい。しようがないので、「私は何度も電話したけど、あなたは出ませんでしたね。先に帰ります」(直訳)とメールを送信。部屋で映画を見ながらくつろいでいると、先方から電話が。なんだかしどろもどろの口調であったが、それもそのはず、お互いに勘違いをしていたからである。勘違いというのは、ぼくは、トレーニングを食後にする、先方は、繰上げになった飲み会をする、というもの。

すったもんだの末、某氏のお部屋で飲み。ゲラゲラ笑ってるうちに、あっという間に夜明けの到来。途中、部屋に戻って夜のお供を取りに行くも、迂闊なことに、先日中国同学にもらったエビせんべいを忘れた。ビールのつまみにはもってこいの一品なのに、残念。いま、こうして日記を書いたり、メールを返信したりしながら、ジュースを飲みながら、食べている。

久しぶりの晴れ(曇り)。どこかに行こうかな。
by pangxie | 2006-11-24 12:42
<< おかしな夢 欧米系は難しい >>