人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

大歓迎

昼から、上海書城と豫園に行ってきた。123路を利用したが、途中の海寧路を過ぎたあたりから道行く人が多くなって、バンドや南京路は、ものすごい人だかり。福州路もかなりの賑わいであった。書城で映画などのDVDを購入した後、河南中路で66路に乗り、豫園まで。ここもすごい人。押し合いへし合いでどうにか南翔小籠包に到着。食べるのはもちろん3階であるが、それでも3、40分は待たされたように思う。2階や1階は、さらに多くの人が、行列をなしていた。それから少し買い物したあと、寧波湯円で食後のおやつ。帰りはもちろん537路。それからローソンでジュースを買って、隣のDVD屋で映画やドラマを買って、帰宅。

帰ってから、今日もまた夜更かしして、DVDの鑑賞。映画『党の娘』に始まり、宋代文人、ネットで流行った歌、宋祖英、とそれぞれの趣向を見事に反映した内容であった。自分の課題とは異なる分野を勉強する、よいきっかけにもなるので、こういう夜更かしは、大歓迎である。パソコンの知識も得られるし。
by pangxie | 2007-02-20 04:28
<< どうにもこうにも おかげさまで >>