人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天天好時光

不快なことふたつ

ドトールで中国人学生と中国語で話していたら、そばに座っていた就活中と思しき男とその彼女がジロジロ見てきて、いささか不愉快だった。外国語で話すことがそんなに珍しいのか?どうやらこの就活男にとっては珍しいようだ。それにしても人をジロジロ見るとは、無礼千万。こういう非常識な奴も「社会人」とやらを目指しているのか。こいつを合格させる企業なんて、人を見る目のない奴ばかりがそろっているトンデモ企業に違いない。

帰りの電車。そばに立っていた50代後半と思しきオヤジがクシャミを連発。クシャミするのは生理現象だから仕方がない。でも、するときは手とかハンカチで口を覆ってしろよ。まったく。行儀のなってない奴め。お里が知れるぞ。こんなアホオヤジの働いている会社なんて、きっとろくでもない会社に違いない。
by pangxie | 2009-02-25 23:39
<< 中華料理 文型 >>